2006年11月30日

青空さ〜ん!

DSC05362.JPG




「みんなで応援してるよ〜。」





.
posted by フラ at 15:48| 🌁| Comment(2) | ひまつぶし劇場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

ダコバ

DSCN4975

  ポカポカドヨウビ

 

 

 

 

 

 

DSCN4976

    ウキー、ウキキキキッキ、キャーキャー、キーウー、ウキャァ〜、ウキキ、 キキッカカカカカウキー、キャキャッ、ウキキ、キキキ・・・

 

 

DSCN4977

 全然、何言ってるのかわかんない・・・

 

 

 

DSCN4978

 ウキャァ〜、ウキキ、キキッカカカカカウキー、キャキャッ、 ウキキ、キキキ、ウキキ、ウキャキャキャキャー・・・

 

 

 

 

 

DSCN4984

 もー、何言ってるかわかんないってー、ちゃんとしゃべってよー!

 

 

 

 

 

 

DSCN4987

  ふんっ、だから失敗するのじゃ。

 

 

 

 

 

 

DSCN4986

 って、なにぃ? 

 ちゃんと喋れるんじゃーン! 頼むよもー。

 

 

 

 

DSCN4985

 その前から普通にしゃべってるって。 そっちが聞く気がないからわからないんだよ。  わからないつもりで聴くから、聴くつもりにもなっていない。

 だいたい物事ってのは、捉え方次第でどうとでもなるもんだよ。  先入観が事実を捻じ曲げることなんて、しょっちゅうなんだよ。

 

 

 

 

 

DSCN4982

 たとえばさぁ・・・

 

 

 

 

 

 

 DSCN4988 ウィーッス

 これ、うちの双子の弟。

 

 

 

 

 

DSCN4989

 えー!兄弟いたの? しかも双子・・・。

 

 

 

 

 

DSCN4994

 ほら、知らなかっただけで思い込んでたことと事実がずれると動揺する。

 そもそも重さの問題じゃないんだ

 

 お?重さ???

 

 『僕は双子ではない』という、君の中で作られたイメージがじゃまするんだ。  それをまず取っ払わなくてはけないんだ。

 

う、うん。。。で、重さは???

 

 

 

 

DSCN4993

 フォースの暗黒面に気をつけるのじゃ!

 

 う、うん。なんだかわかんないけど、わかったよ・・・。

 

 

 ・・・

 

 ・・

 

 ・

 

 

DSCN4995

 しかし、15年も言ってなかったのは僕も悪かったな・・・。

 

 

 

 

DSCN4996

                  映画の観すぎじゃね?

 

 

 

 

 

 

posted by フラ at 15:23| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | ひまつぶし劇場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

DSC02267 

 散歩してたら、変なトコ来ちゃった。。。

 

 

 

 

 

DSC02268  ニャー

 ココ、なんかフワフワして気持ち悪くない?

 

 

 

 

DSC02262

 ん?、「意外といいかも。」 だって? 

 そうかなぁー?。いつものトコのほうが落ち着くけどなぁー。

 なんか、生涯で何回もないようなやり取りに触れてるみたいな感じだよ。 妙に周りが気になるっていういか、 見るものすべて信用できない感じだね。

 ドキドキして、なんだか落ち着かないなぁ。。。

 

 

 

DSC02263

 ちょwww寝るの????

 えーっ!、そろそろ帰ろうよー。

 

 

 

DSC02265 ムニャムニャ・・・

 おいてちゃうぞー、もー!

 

 

 

 

DSC02264a zzz...

 

 

 

 

DSC02266

 スヤスヤ・・・

 

 

 

 

 

 

 special thanks  管理課出納係

 

posted by フラ at 18:47| 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | ひまつぶし劇場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

ウサギでカメ

DSCN4950 アッタカイネェー

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCN4951

       「なんかさぁ、みんなまじめに僕の話を聞いてくれないんだよねぇ。」

 「ふーん、そなんだぁ。」

 

 

 

 

 

DSCN4952

  「僕さ、なんか自分が良くわからなくなってきたよ。自分に限界を感じるっていうか、 自分ってなんなんだろ・・・みたいな。」

 「あ、そぉ。」

 

 

 

 

 

DSCN4960 

   「自分の能力ってなんなんだろう?、とかさ。  なにやっても空回りしちゃうっていうか・・・」

 「うんうん。」

 

 

 

 

 

DSCN4956

 「ねぇねぇ!、人がまじめに話してるのに、ちゃんと聞いてるの?」

 

 

 

 

 

DSCN4955

 「300度は確実に聴こえてるって。  ウサギの聴力なめんなっつーの。」

 

 

 

 

 DSCN4964

                    「いや、そうじゃなくって。。。。」

 

 

 

 

 

DSCN4965

 「で。 なんだっけ?」

 

 

 

 

 

DSCN4966

     「あー、もうどうでもいい。。。」

 

 

 

 

 

 

DSCN4968

 「みんなが遠慮して残した最後の一個、今度から絶対食ってやる。。。」

 

 

 

 

 

 

posted by フラ at 11:17| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | ひまつぶし劇場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

3びきのこぶた vs みにくいあひるのこ

 

DSCN4927 ポカーン

 あー、お腹いっぱいでネミ・・・。

 

 

 

 DSCN4928

 今日君達に集まってもらったのは他でもない。 僕達の力で平和を守ろうと思うんだ。  悪いやつから街を守るんだ。

 

 

DSCN4932

 「悪いやつ」ってなにぃ〜?

 

 

DSCN4937

 泥棒とかさ、人殺しとかさ。 あと、誘拐犯とかいるじゃん。テレビで見るようなやつだよ。

 ふ〜ん。。。

 

 

DSCN4936

 ま、 とはいえそんなのテレビで面白がってやるくらいだからそんなにめったなことでは出会わないとは思うけどね。 w お散歩のついでにパトロールしてくれる位のことでいいんだ。

 

 

DSCN4949

 (なんかよくわからないけど、お散歩かぁ、楽しそうだな〜。。。)

 

 

 

DSCN4940

 でもさぁ、ほんとに悪いのとバッタリしちゃったらどうすんのさぁ? やばくない???

 

 

 

DSCN4938

 そのときは任せてよ。 内緒の話だけど、僕は正義の味方の友達なんだ。  彼がすぐ助けに来てくれることになってるんだ。

 

 

 

DSCN4939

                      どうやって連絡するの? 

 うぅぅ・・・それは。。。 デ、デンワするんだよ。携帯、携帯。

 

DSCN4947

                             あたいもデンワしたいなぁー。

 

 

 

DSCN4931

 ぃや、そそそれはね、ちょっと無理かなぁ・・・。彼のことは秘密なんだよね。。。

 

 

 

DSCN4941

            なんか一人でずるーい!

 

 

 

DSCN4933

 そうだよー、 女の子のあたいがデンワしたほうが絶対いいってー。うち、レンガだしー。

 

 

 

DSCN4934

   なんか違う意図を感じるー。

 

 

 

 

 

DSCN4935

                             ウチ、レンガダモン・・・

 

 

 

posted by フラ at 15:36| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ひまつぶし劇場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

響野

DSC01843 

  ヒサビサ・・・

 

 

 

 

DSC01844

 記憶には、「手続き記憶」、「意味記憶」、「エピソード記憶」の3種類があるんだってさ。

 例えば、自転車の乗り方なんてのは「手続き記憶」、そして「意味記憶」っていうのは、 『信号は赤で止まれ』とか『私は男だ』『男は女ではない』とか、一般知識に当てはまるもののことなんだ。

 

 

DSC01846

 ふーん、そうなんだぁ。 で、最後のやつは?

 

 

DSC01848

 「エピソード記憶」っていうのはね、いわゆる“思い出”のことさ。  生活の中での記憶のことだね。 

 でさ、それぞれの記憶てのは脳の別の部分に保管されててね。  脳が覚えておける量ってのは決まっているから、使わないでいるとそれぞれの古いものから削除されていくんだ。 その削除のされ方は、 その記憶の印象の強かった一部分だけ残して削除されたりするからややこしいことになるんだ。

 

DSC01850

 わかる?

 んー、まぁね。 あんま興味ないけど。

 

 

DSC01854

 自分では覚えているはずなものでも、記憶なんてしょせん脳の中のシナプスの電位変化なわけで、 いつまでも定型を保っているほしょうなんてどこにもないわけさ。

 つまり「記憶」とは、思い出している瞬間に残っているだけの情報で作られる「創造物」 なわけさ。

 

 そうなんだぁ。

 

 

DSC01847

 えらいことを言う人がいるもんだよねぇー、面白いでしょ?

 一貫していると思っている自分の思いでさえ、実は一貫してないわけでさ。 「記憶」 の見かたを少し変えるだけで、物事がまた面白く写ってくるよねぇ?。

 

 

DSC01849

 (そうだね、君の記憶がそうそうに上書きされるといいねぇ・・・。)

 

 

 ・・・

 

 

 

DSC01841

 あいつには言えないや・・・

 

 

 

DSC01840

 僕達が、「今朝のエントリーの口直し」 に利用されてる・・・なんて。

 

posted by フラ at 12:50| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ひまつぶし劇場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

直球と変化球

DSC01493 サムイネェー

 はぁ・・・。

 

 

DSC01492

 なんか、わけわかんなくなってきちゃったな。。。僕以外に変身できるのが、よりによって・ ・・

 

 

 DSC01494

 どうしたの? 暗いねー。

 

 

DSC01496 

 あー、君か。久しぶり。 ちょっと質問いい?

 いいよ。 なんでも。

 

 

DSC01495 

 例えばさ・・・、んーーーーっと。。。  うまく例えられないや・・・。  えーーーーっと、、、、

 そうだなぁ〜、えー、たとえばー。 うーーーん、どうしよ。。。。 えーーーっと、うーーーんと、、、、

 

 なんだか複雑そうだね???。

 

 

 DSC01497

 悩んでるのは、すごーくわかるんだけどね。  例えなくてもいいから素直に言ってみたらいいじゃん。 人に言ってすっきりすることもあるよ。 僕はあんまないけどさ。  

 

 

DSC01499 

 じゃ、言おうかな・・・。 でも、誰にも言わない???

 んー、そうだね。 内容にもよるけど、ほぼ言わないよ。  アイドルのゴシップなら言っちゃうと思うけど、そうでもなさそうだしね。 あと美味いご飯屋さんの話もついつい言っちゃうな、 うれしくってついつい自慢自慢。w

 

 

 DSC01498

 そんなんじゃないけどさ、えーっと・・・

 ぶっちゃけ君ってさ、実は変身できたりする? まったく違う姿に変わったりとか???

 

 ???

 

 

 

 

DSC01503

 ・・・?

 ・・・。。。

 

 

 

DSC01502

 うまい例えできるじゃん。

 ・・・ん?、、、うん。。。まぁね。 ヘヘヘ。。。

 

 

 

 

posted by フラ at 17:39| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ひまつぶし劇場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

葛藤、そして混沌へ(または生真面目さと思い込み)

 DSC01173

 今日もひまだねぇー。

 

 

DSC01174

 「最近、なにかあった?」

 「いや、相変わらずだねぇ。 でも猫といると和むんだよねー、特に大事件なくても。

 猫と一緒ってのはホント楽しいよ。 飼ってみたら?」

 

 

DSC01175

 「んー、僕はいいや。 犬・猫より、どっちかというと鳥派だし。

 ところでさぁ、なにか変わったこととかない?  友達で爆弾作ってテロ起こそうとしてるやつがいる!とか、隣の地下室が悪党のアジトだ!とかさ。  近所のオバちゃんが『♪ひっこーし! ひっこーし!』って、うるさい!、とかでもいいけど。」

 

 

DSC01176

 「んー、あんまり無いかなぁー、至極平和だよ。 猫もかわいいし。」

 「・・・。」

 

DSC01182

 「ねー、ホラ。おいでおいで。」

 

 

DSC01183ウニャー

 「よしよし。 かわいいなぁ〜。」

 「そう・・・、まぁいいけど。。。」

 

 

DSC01185

 「あ、そうだ。 最近、芸覚えたよ、この子。 それが変わったといえば変わったかな。」

 

 

DSC01186

 「見ててね。 それ、いくよ!」

 「う、うん。。。」

 

DSC01186.0

 ブイーーーーン!

 

 

DSC01187.0

 ッポン!!

 

 

 

 

 

DSC01188

  って、えーーーーっ!

 

 

 

DSC01189

 「よしょ・・・、こらw やめろよ、くすぐったw・・・って。www」

 

 

DSC01193

 「ほら、変でしょ。www」

 「変っていうか、それ僕・・・

 

DSC01194

 あ!!、落ち・・・」

 「大丈夫だよ。w」

 

 

 

DSC01195

 「よしよし。 なんかわかんないけど、いいでしょ?w」

 「まぁね。。。(複雑・・・) でも、

 

 

 

 

 

DSC01191

 「その猫、バカさ加減は相変わらずだね。。。」

 

 

 

 

posted by フラ at 12:48| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ひまつぶし劇場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

農協牛乳ー!

DSC00964 アキダネェー

 

 

 

 

DSC00953

 「最近、面白いことあった?」

 「ん〜、そうだなぁ・・・。」

 

 

DSC00955

 「空耳アワー好きでさ。 録画したやつがネットに転がってるんで、拾い集めてるかな。  けっこうコロがってるのな、探すと。」

 「そなんだ。みたことないや。」

 

 

DSC00956

 「DEATHの曲のやつなんて、最高。 やっぱ知ってる曲の空耳はおかしさ倍増だね。」

「DEATH・・・?。」

 

 

 

DSC00966 

 『後ろめた〜い!、直子のス〜ツ!、・・・浮気したとぉちゃ〜ん!!』

 ってさ。w

 

 

DSC00960

 「そう・・・、わかんなくてごめん。。。」

 「そんで、送ってきたやつが藤枝のヤツで、タモリが言うの・・・  『藤枝でDEATHメタル聴いてるのお前くらいだよ。』って。w」

 

 

 

DSC00957

 「ココで一番おかしいがね、 『DEATHは、デスメタルじゃない』 ってとこなんだけどなぁ〜。 わかんないかなぁ・・・、んー、わかんなくて残念だよ。。。」

 

 

 

DSC00964

 「めちゃくちゃウケるんだけどなぁ・・・。」

 「ウサギでデスメタル聴いてるのも、君くらいだよ。。。」

 

 

posted by フラ at 09:29| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ひまつぶし劇場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月23日

準備不足

DSC00550 

 コソコソ・・・

 

 

 

DSC00551

 あれかぁ・・・ついに見つけたぞ。 あいつが悪の根源か・・・。  (これで僕も、やっとヒーローっぽくなれるよ・・・。)

 

 

 

 

 トー!!

 

 

 

 

DSC00540

 じゃーん!                       むむっ?!?

 

 

DSC00543

 観念しろ!、お前の悪巧みもそこまでだぁぁぁぁ!!!

 

 

DSC00544

 なに?!  おまえはいったい・・・、だっ、誰だ!?!

 

 

 

 

 

 

 

DSC00547

 えっ?  

 

 

 

 

 

 

 

DSC00549

ぼっ僕は・・・、えーっと・・・そのー・・・            どしたの???

 

 

 

 

posted by フラ at 09:06| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ひまつぶし劇場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月20日

正義たれ。

DSC00527 

 あー、たいくつ・・・

 

 

 

 

 DSC00529

 正義の味方になっても、悪いやつって意外といないもんなんだよねぇ。

 いや、いるんだろうけど、探しまわったトコでそんなに出会うもんじゃないんだな、これが・・・。

 

 

DSC00528

 とはいえ、万引き中学生やキセルサラリーマン捕まえてもなぁ・・・。

 やっぱ、ヤルからには大物がいいよな。

 

 

 

DSC00530

 んー、どっかに世界征服をたくらむ悪の組織とかないかなぁ・・・。

 

 

 

 

DSC00538 !?

 あ・・・、

 

 

 

 

 

 

 DSC00532

 なんだか平和を望んでない気がする・・・・。

 

 

 

 

posted by フラ at 12:37| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ひまつぶし劇場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月27日

ひまにまかせて。

 

DSC00163

 あー、ひますぎて、キーボードまで降りてきちゃったよ・・・。

 

 

 

DSC00166

 「ラジオ聴いてたら、『サボテンにトゲがあるのはどうしてか?・・・だって。」

 

 

 

DSC00168

  「案の定、答えは、『動物に食べられないように。』・・・ってさ。   サボテンが隣で食べられてるの見てて「いかん!トゲにしなくては!!」って思ったのかな・・・? んー考えにくいな・・・、 『元々いろんな形の植物が無作為にあって、トゲトゲで食べにくかったサボテンだけ残った』ってのが正解じゃないのかなぁ。 んー・・・

 

DSC00170

 「うさぎの耳はなんで長いのさ?」

 

 

DSC00169 ぬぅわぁ!

「い、 いつの間に・・・。」

 

 

 

DSC00171

 「ま、いいけど。。。

 やっぱ、聴力を高めて天敵の接近をいち早く感じるためかなぁ・・・。

 それよか、当のうさぎとしてはどう思う?、やっぱ天敵?」

 

 

 

 

DSC00173

                      「チャームポイントかなぁ・・・。」

 

 

 

 

posted by フラ at 16:25| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ひまつぶし劇場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月04日

ヒーローは正体を隠すのが定番

DSC00083

 また変身しちゃった・・・。

 

 

 

 

DSC00086 オハツー

 ん?

 

 

 DSC00088

「うぉ〜、びっくりした!。 いつからいたの???!!!」

 

 

 

 DSC00091

            『今きたばっかだけど。どうしたの?。』

 「あ、いや・・・べつに・・・。」

 

 

 

DSC00090 

「いや!、じつはさ、僕・・・ (知らないヤツだからいいか・・・バラしちゃえ。)

 

 

 

DSC00089 ブィィィーーン!!!

 

 

 

 DSC00093 ッポン!

 「ホントは、こうなんだ。」

 

 

 

 

 

 

DSC00087

『すごーい、アヒルに変身できるんだぁ〜?』

 

 

 

 

DSC00095

「え!・・・、いやそうじゃなくって・・・」

 

 

 

DSC00097

      『みんなには内緒にしておくよ、そういうもんだよね?。』

 

 

 

 

 

DSC00098

「いや、そうなんだけど・・・、まぁ・・・いいけど・・・、その・・・・

 

 

 

 

posted by フラ at 20:03| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ひまつぶし劇場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月27日

人間の都合

DSC01424

 「猫飼うことになったんだ?」

 「いや、あの話は流れたんだけどさ。 こいつは別で拾ったの。 ノラみたいなんだけど、なんだかナツかれちゃって。」

 

 

 

DSC01428

「おー、よしよしよしよし・・・・」

 

 

 

DSC01427

 「ほら、なかなかかわいいでしょ? 猫っていいよねぇ〜?」

 「・・・ぃゃ、僕って犬だし。その返事微妙。。。 猫よりも犬のほうが可愛・・・・・

 

DSC01426

 うわ!、地震だ!!!

 

 

 ・・・

 

 ・・

 

 ・

 

 

 

DSC01425 ニャー

 「災害に備えて水や食料を常備する人がいるけど、どうなんだろね? やっぱ避難所に行くことになるんだろしさ。  そこにいる人達にもれなく行き渡るほどの量は個人ではストックできないし、 そんなとこで一人だけ食事をパクパク出来るほど神経ずぶとくないしなぁ・・・。」

 「それこそ犬に言うなよ。 避難所入れねーって・・・。」

 

 

 

 

 

posted by フラ at 12:47| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ひまつぶし劇場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月23日

苛まれる。

 

 

 

遠い昔、遙か彼方の銀河系で・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひまつぶし劇場

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♪チャチャチャ、チャーン、チャーン、

チャチャチャチャーン、チャン、

チャンチャチャチャチャーン、チャン、

チャチャチャチャー・・・・

 

 

 

 

 

 

 

エピソード6 

「苛まれる。」

 

 

ひま過ぎると色々考えてしまう。

 そして、色々なことを思いついたりする。

 

 良いことも悪いことも、その時間に比例して沢山の量の物事を思いつく。

 

 

 そしてその想像力は、たくましくなる。

普段では思いつかない発想に行き着くのだ。

そうでなければ絵画や音楽は生まれなかっただろうし、

数学や科学でさえ時間にゆとりがなければここまで発達しなかっただろう。

 

 

 文化や芸術だけじゃなく、

今この世の中で重要なことでさえ、

先人達のひまによって支えられているのかもしれない・・・・・。

 

 

(本日、スターウォーズ的に始めてみました。)

 

 

 

 


 

 

DSC01597 ボンヤリ

 「あー、ひま・・・。」

 

 

 

 

DSC01602  ン?

 ある日ふと思いついた。 特に切っ掛けらしい切っ掛けもなく。

 

 

 

 

 

 

DSC016002 ブィィーン!・・・

 

 

 

DSC016001 ッポン!

 

 

 

DSC01599

  変身できるようになった。

 

 

 

 

DSC01600 

 理由はわからない、その目的も特に思いつかない。 そして、それ以上の能力もない。 言うなら、ただ見た目が変わるだけ。

 しかし・・・

 

 

 

 

 

 

DSC01607

 「あー・・・・

 

 

 

 

 

DSC01608

 ・・・こうなっちゃうと、やっぱ悪と戦わなきゃだめかなぁ。。。」

 

 

 

 

 

posted by フラ at 12:02| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | ひまつぶし劇場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月20日

abise-geri & Gravitation

 

 

DSC01560 

 「あー・・・、あの猫飼いたかったなぁ、かわいかったしなぁ・・・、ホント残念。。。」

 

 

 

DSC01561 ニョッ

 「でも、先方で名前とか付いちゃうと、一気に冷めるんだよなぁ。。。」

 

 

 

 

DSC01562 ニョキ

 「ま、おかげでスッキリあきらめられたけどさぁ・・・。」

 

 

 

 

DSC01564 ゴロゴロ・・・

 「ん?、背後に妙な気配が・・・?」

 

 

 

 

 

DSC01565 グニャ

 「お、猫だ。タイムリーに現れるなぁー。」

 

 

 

 

DSC01566 ウニャ

 「ホラホラ、おいでおいで。」

 

 

 

 

DSC01567 ゴロン

 「・・・なんか変な動きだ。。。」

 

 

 

 

 

 

DSC01568 ゴロッ

 「あれ、どこいくんだろ? ホラ、こっちおいでおいで。」

 

 

 

 

 

DSC01569 サッ!

「お、逆立ちした!、変だけどスゴ〜イ。www」

 

 

 

 

 

 

 

 「あ・・・

 

 

 

DSC01570 

ボテッ

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC01571

 にゃー。

 

 

 

posted by フラ at 17:59| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ひまつぶし劇場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月14日

物語になれない理由

DSC01447

 3匹のこぶた。

 

 

 

 

DSC01442 

 長男!

 

 

 

 

DSC01443 

 次男! 

 

 

 

 

DSC01445

 長女!!

 

 

 

 

DSC01441

長女?!

 

 

 

 

 

DSC01440

「ま、いいんだけどさ・・・。」             「ニィチャンゴメン…」

「仕方ないけど、なんかね〜。」

 

 

 

 

posted by フラ at 09:19| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ひまつぶし劇場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月09日

犬猿の仲

 DSC01413 

 

 

 

 

 

 DSC01412

 「ワンワンワン!!ワオーーーン!!」

 

 

 

DSC01411

 「キーキー! ウキキキー!」

 

 

 

DSC01408

 「ワンワンワン!」 「キーキーキー!」 「ワン!」 「ウキー!」 「ワオーン!」 「キー!」 「キャンキャン!」  「ウキャキャキャ!!」 「バウバウ!!」 「ウホウホッ!」 「ワゥ!」 「ウカカッ!」 「ワン!」   「ワンワンワン!」 「キーキーキー!」 「ワン!」 「ウキー!」 「ワオーン!」 「キー!」 「キャンキャン!」 「ウキャキャキャ!!」  「バウバウ!!」 「ウホウホッ!」 「ワゥ!」 「ウカカッ!」 「ワン!」  「ワンワンワン!」 「キーキーキー!」 「ワン!」 「ウキー!」  「ワオーン!」 「キー!」 「キャンキャン!」 「ウキャキャキャ!!」 「バウバウ!!」 「ウホウホッ!」 「ワゥ!」 「ウカカッ!」  「ワン!」 ・・・・・・・・・

 

 

 

 

DSC01410

 「一生、すりあワン・・・。」 「ウキッ?」

 

 

posted by フラ at 12:43| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | ひまつぶし劇場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月06日

ひまつぶし劇場

DSC01398

 

 

 

DSC01401

 「知り合いのとこに捨て猫がいてさ、『どう?飼ってくれない?』 って言われてさ。 で、けっこう悩んだの。」

 「そなんだ。 飼うことに決めたの?」

 

 

 

DSC01384

 「まぁね。 飼うのようやく決心したんだよ、1週間悩んだ末ね。 で、やっぱ同意得られないで飼うわけにもいかないしさ、 昨日うちのばぁちゃんに話したの。 そしたら、やたら否定的なんだねー。」

 「そうかぁ。 で、あきらめるの?」

 

 

DSC01406

 「まぁ、予想してなかったわけでもないんだけど、『猫死んだばっかだから。』 みたいなこと言うの。 その辺は僕自身もちょっと気にしたしさ。 それ以外にも『自分は面倒見れない。』だの、 『あんたの帰りが遅いから猫がさみしそうに待ってるとかわいそう』だとか、別に面倒見てもらうつもりはコレまで通りないんだけど、 なにかと飼いたくない方向のことばっかいうんだよね。

  かといって “自分が嫌だから” ということは何一つ言わない。 『あんたが、あんたが・・・』 って僕の都合で飼うのやめるっていう結論にもっていこうとするんだよ。 遠まわしに、『僕に猫飼う資格なんてない』って言われてるみたいでさ。  でもはっきりそういうわけではないんだけど。 なんだか大人ってズルいよな・・・って、ちょっとイライラしたりしてさ。」

 

 

DSC01402

 「年をとると何かと悲観的になりがちだよね。 そういう感じなのかな?」

 「まぁ、そんな印象。 ばぁちゃん、あれで頑固だし簡単に受け入れるのは難しいと思うんだ。でも、 今週いっぱい位は粘り強く説得してみようと思うんだよね。 うちの姉貴も『猫飼ったほうが良い派』だし、 巻き込んで裏から表から色々してみようかな・・・なんてさ。 そういうの犬の君としては、どう思う?」

 

 

DSC01407

 「それ言う前にさ・・・、僕、『そうだワン』 とか、『だめだワン』 とかそういう感じでいったほうがいいかな?」

 

 

 

 

 

 

DSC01399

「・・・・・・。」 「・・・・・・。」

 

 

 

posted by フラ at 13:02| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ひまつぶし劇場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月26日

ひまつぶし劇場

DSC01227 

 あー、ひまだなぁ。

DSC01225

 退屈だなぁ・・・。

 

 

 

 

DSC01249

 ホント、変わりばえしない毎日だよなぁ。。。 んしょ、足のばそっと。

 

 

 

DSC01250 

 あー、つまんねぇー!

 

DSC01251 

 めちゃくちゃ、ひまー!

 

 

 

 

DSC01252

 おぉ、なんだ?!

 

DSC01253

 げ、上ってきた!!

 

DSC01254 

 ズリズリ・・・

 

DSC01255 

 ズリズリズリ・・・

 

 

 

DSC01256

 きゃー、襲われるぅ!!!

 

 

 

 

 

 

DSC01257

 「サダコチックな登場だね。」

 「そうかなぁー、あんま意識してないけど。」

 

posted by フラ at 12:31| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | ひまつぶし劇場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする